GOしたっていいじゃない

車なし旅行記&B級グルメ!

軽井沢にGOする!-近ーっ!-

こんにちは。

今回は、職場の人に教えてもらった、車なしでも楽しめるという軽井沢へGOしたお話です!

車がなくても楽しめるというか、むしろ渋滞がすごいから車じゃない方がいいですよ。とのアドバイス

なにそれ!夢みたい!

 

すぐにGoogleマップで見てみると、駅周辺にたくさんのお店が。

これなら確かに車なくてもいける!

 

早速GWに向けて、2月くらいからホテル探し。

3月までには予約しておきました。

新幹線も予約しようとすると…えっ、うそ!

我々が住んでいる和光市から1時間半ちょっとで行けるではないか!!

軽井沢、ポテンシャル高い!

 

さて、待ちに待ったGWになりまして…

電車に乗ると、

 

f:id:boneorio:20180502230624j:image

 

もう本当に、あっと言う間に到着!

お弁当味わって、一息着いたら軽井沢

 

しゅじゅしー!(涼しぃー)

なんかさわやか!

駅にも周辺にも、お店いっぱいで高まるぅー!

 

f:id:boneorio:20180502232041j:image

 

プリンスショッピングプラザがすぐ横に。

今回チェックしていた、モカソフトで有名なミカド珈琲も見えとる!

早く行きたい〜!

 

駅を出てすぐにレンタルサイクルのお店があったので、ソッコーで自転車を借りました。

地産レンタサイクルというお店。

f:id:boneorio:20180502231312j:image

 

2台借りて、2時間で2000円ちょっと。

荷物も無料で預かってくれます。

 

f:id:boneorio:20180502233129j:image

 

でも、駅前のお店ほど料金が高かったみたい。

後ほど詳しく書きますが、泊まるホテル近くの市村輪店は1日借り放題で、2台で2500円。

(チャイルドシート付きで!)

そっちのが安くてよかった。

 

ちなみに、道はほとんど平坦なので、子供を後ろに乗せていても電動でなくていけました。

電動のが楽と言えば楽ですけど💦

 

次は自転車でお昼ごはんのお店へGO!