GOしたっていいじゃない

車なし旅行記&B級グルメ!

軽井沢にGOする!-ホテルグランヴェール -

こんにちは。

今回はホテルについて。

 

軽井沢のホテルって、駅近は古いところばかりなんですね💦

クチコミを見ていると、施設が古いと書いてあるところばかりだったし、実際街を歩いていてここキレイだなーと思うと大抵が別荘のマンションで、ホテルは見た目からして古そうでした。

 

さて、そんな中選んだ初日の宿は、工事中の訳アリプランでGWにも関わらず1人13000円と激安だったホテルグランヴェール!

キレイで対応もいいと、すごくクチコミがよかったです!

 

駅からホテルに向かう途中…

市村輪店というレンタサイクルのお店があったので、ちょっと覗いてみると、ここはなんと1日1台1250円!

よくよく探してみるともっと安いところもあったのですが、お店の方も親切で自転車もキレイ。グランヴェールからも近いし、結局やっぱりここにしました。

次の日使う自転車を予約して、ホテルを目指します!

 

f:id:boneorio:20180504093644j:image

軽井沢レンタサイクル 市村輪店

 

ほどなくして、グランヴェールに到着!

ホテルはエレベーターはなく、入り口からロビー、ロビーから部屋まで階段です。

 

時間が早かったので、とりあえず荷物を預けさせてもらおうとフロントに行くと、もうお部屋の準備ができていますので、入れますよとの嬉しい言葉!

 

しかも!

 

今回、お部屋をグレードアップさせていただきましたとの、もっと嬉しい言葉ー!!

 

f:id:boneorio:20180505231113j:image

 

しゅ、しゅんげー!!!

寝室が3つあって、さらに和室にもお布団ひいて寝れるんですって…!

 

f:id:boneorio:20180505231235j:image

f:id:boneorio:20180505231312j:image

f:id:boneorio:20180505231341j:image

f:id:boneorio:20180505231503j:image

テラスにはバーベキューができそうなかまど?

もあり、めちゃめちゃ広い!

f:id:boneorio:20180505231625j:image

 

そして何よりリビングがすんごい!

 

f:id:boneorio:20180505231739j:image

 

そして!お風呂がジャグジー!

 

f:id:boneorio:20180505231951j:image

 

キッチンもあり、包丁や鍋、お皿、コップ、いろいろ揃っていたので、パーティーナイトにはうってつけでしたよ!

f:id:boneorio:20180505233202j:image

f:id:boneorio:20180505233222j:image

 

ミネラルウォーターの他に、りんごジュースやジョンソンウィンターズティー、コーヒーのドリップバッグもありました。

 

目の前にはファミマとヤオトクという地元スーパーがあり、急にお菓子や飲み物が欲しくなってもすぐ買える!

 

f:id:boneorio:20180505233513j:image

 

この、ヤオトクで買ったジュースのうまいこと…!

 

f:id:boneorio:20180505233551j:image

 

このジュース、原材料が果物と酸化防止剤(ビタミンC)のみで、本当に甘〜い果物をかじって、ジュンワ〜と出た果汁のようで、とにかくうまかった!特にもも!!

何回も飲み過ぎて、帰る日には売り場からなくなってしまった。

その年の果物の出来とかもあると思うので、来年はあんまりだったらすみません。

 

ちなみに、隣にちゃっかり写っていますが、柏屋製菓のパンも少し売っています。

 

グランヴェールの話に戻りまして…

ま〜、おそろしく広いし至れり尽くせり!

ただ、キレイでオシャレでしたが、ちょっと古い感じは否めませんでした😅

水周りは新しかったので、気にはなりませんでしたけど!

 

そういえば、工事してるんだった…でも音が全然しないなと思っていると、工期が延びたので、GW期間中は工事しないことになりましたとのこと…!

どんだけ!!!!!

この幸運どんだけー!!!