GOしたっていいじゃない

車なし旅行記&B級グルメ!

軽井沢にGOする!-旧軽井沢銀座-

こんにちは。

 

今回は旧軽井沢銀座に行った時のお話です。

 

ホテルから自転車で向かうと、途中に沢村ベーカリー。

自転車で行くと、こんなに楽なのかい!

レンタル自転車、自転車屋さんがやってる時間しか借りられないのがネックですね。

 

沢村ベーカリーの先に少し行ったところに旧軽井沢銀座がありました。

自転車どこに置こう…と周りを見ると、自転車を押した人たちが吸い込まれるように入っていく道があったので行ってみると、大きな駐輪場がありました。無料で停められましたよ。

 

自転車を置いて、いざ!

 

f:id:boneorio:20180625233732j:image

 

めっちゃ混んどる!!!!

が、お店は来る道中に何軒もあった腸詰屋やジャムのサワヤ、近場に何店舗もある浅野屋など。

蜂の入ったハチミツを売っているお店は、見るにはなかなか面白かった!

栗のお菓子のお店も楽しみにしてたので行きましたが、あんまりだったので今回は割愛!

 

そして、念願の腸詰屋のブラートブルスト!

 

f:id:boneorio:20180625234402j:image
f:id:boneorio:20180625234359j:image

 

旦那さんがあっと言う間にケチャップをブチューー!とやってしまったので、フォトジェニックでなくなってしまいましたが…

なかなかおいしかったです!

 

あとは、一番奥の方にあったお店で力餅というのを食べてみましたよ。

 

f:id:boneorio:20180625235010j:image

 

趣きのある店構え、ならびに店内!

 

f:id:boneorio:20180625235052j:image

 

子供が頼んだイチゴミルクカキ氷。

自然で素朴な感じでした。

子供にはちょうどよかったかも!

 

f:id:boneorio:20180625235137j:image

 

そして力餅!

もちは、とっても弾力があってうまい!

が、あんこが残念!

力餅は、あんこの他にもいろいろな味がありましたよ。

 

旧軽井沢銀座は、お腹いっぱいすぎて全然堪能できなかったので、また来たいです。

フランスベーカリーのパンもおいしそうだったなあ…!