GOしたっていいじゃない

車なし旅行記&B級グルメ!

外食へGOする!-とんでん-

こんにちは!

今日は外食シリーズです。

旦那さんがいない時は料理を作るのがめんどくさい!!

お弁当でもいいですが、まだ子供が小さいと、子供の分は作らなきゃいけないですよね…

離乳食パックじゃ物足りない、でもまだ普通の大人ご飯はあんまり食べてくれない、みたいな1〜2歳の時期…ご家庭によると思いますが!

 

今回は、行ってよかった「とんでん」!

和食のチェーン店です。

ちょっとお高めですが、お子様向けのサービスが手厚かったのでご紹介!

 

お店には、お座敷の席があるんですよね!

これまたブログを念頭に置いていなかったので、写真はなく…😓

今度はバシバシ撮ってきたいと思います。

 

座布団も置いてあって、かなりゆったりした席なので、子供たちがのびのびできます。

周りもほとんど子供だったので、あまりキョドキョド心配することもありませんでした。

f:id:boneorio:20170930104751j:image

席についてしばらくすると、店員さんが来て、ビニール製のとんでんオリジナルスタイと、おこさまパスポート、どうぶつシールをくれましたよー!

おこさまパスポートを見ると、これを見せればデザートやドリンクをもらえるよ!

と書いてあるじゃないですか!すごい!

 f:id:boneorio:20170930165657j:image

 

そしてこちらがおこさまメニュー。

f:id:boneorio:20170930104855j:image

f:id:boneorio:20170930104918j:image

 

すみません、どうしても写真が縦になっちゃう…

 

9ヶ月くらいからと書いてある、乳幼児用の雑炊なんかも置いてあるのはありがたいですよね!

 

この時は、あんまりうどんとか食べてくれない時期だったので、大好きなお子様用納豆巻きとサイドメニューから何かあげて食べてもらいました。

 

また行きまーす