GOしたっていいじゃない

車なし旅行記&B級グルメ!

ホテル三日月にGOする!-龍宮城 富士見亭-

さて、ご飯を食べたら送迎バスの時間が迫っていたので、急いで駅前に向かいます。

 

バスは西口から出てすぐの、アクアというビルの横に停まります。

この日は平日だったのですがお盆期間だったので土日祝日ダイヤ(1時間に1本)でしたが、普通の平日は12時、13時、15時のバスがないので、お気をつけを!

そこそこ距離があったので、タクシーだと結構かかると思います。

 

バスに揺られ、富士見亭に到着!f:id:boneorio:20170918234815j:image

 

ロビーめちゃくちゃステキ…!

しかもウエルカムドリンクに、コーヒーとお茶とミニッツメイドオレンジが出る給茶器も置いてありました!

 

f:id:boneorio:20170919230026j:image

オレンジひえひえ、しみるー!最高!

 

宿泊すると、11時からプールのあるスパ棟に入れるとのことだったので、13時頃着いてそのまま受付を済ませスパ棟に向かいました。

 

スパ棟はジャンル違いの銅像がいっぱい並び、カオス!

子供が怖がってしまい、全然写真を撮れなかったので、行ってからのお楽しみにしてください。

きっと、カオス!!と叫ぶこと間違いないでしょう。

 

いざスパ棟に入るものの、案内がないので着替える場所や水着レンタルの場所が全然わからない…

みんな常連なのか、迷っている人は皆無。

さんざん入口を探しまくったのですが、女子更衣室がわからないので受付に聞いてみると、知らないの?くらいの感じでした。

結局3階にあるらしく、エレベーターで3階へ。

男子は1階。ずるい!

 

水着や浮き輪も売っていますが、あんまりいいのがないので、持って行くことをオススメします。

3コインズとかで安くてカワイイの売ってますしね!

 

水着レンタルは、バブル期っぽい柄の使い古された水着が無造作にケースの中に入っているものを借ります。

1着500円。

着てみてサイズが合わなくても、1回着たら取り替えるのは2着目扱いです。

私はケチって多少食い込んだまま我慢することにw

 

2歳の娘は水遊び用オムツ着用で入りました。

 

着替えたら、3階から1階までだいぶ年季の入った階段を降りていきます。

小さいお子さんがいる方は正念場です!

そこを抜けると、プールに出ます!

浮き輪の空気入れはありますが、人気のパンケーキ店のように行列しているので、並びながら膨らましてたら行列半ばで入れ終わりました。

 

屋内プールもかなり年季入ってましたー

一部壊れてるみたいだったし…

 

外プールは流れるプールもあって、子供が大喜びでした!

富士見亭の方までプールがあるので、人が多くてもギチギチって感じではなかったですね。

できることなら2泊くらいして、いっぱい遊びたかった!

軽食の売店もあるので、慣れてる人たちはシートを広げてエンジョイしてました。

1日中いられますね!

 

プールで身体が冷えた後は、3階にある温泉に入ってあったまります。

滝みたいになってたり、露天風呂があったり、ホントに子供が楽しめるようになってました!

 

他にもスパ棟には、お祭りランドという胸アツなネーミングの施設があり、射的やゲームセンター、お土産やさんなどが入ってます。

 

有料ですがキッズガーデンというボーネルンドプロデュースの遊び場もあり、貸し切りのように空いていたので我々はそこで大はしゃぎしました。

f:id:boneorio:20170919001434j:image

 

f:id:boneorio:20170919001457j:image

 

他にもボールプールや、キッチンコーナー、広めのベビーコーナーなど盛りだくさん!

ここはよかったなー

 

つづく