GOしたっていいじゃない

車なし旅行記&B級グルメ!

軽井沢にGOする!-ツルヤの帰り道、湯川ふるさと公園-

こんにちは。

 

今日は湯川ふるさと公園のお話です。

私のエゴで、電車→タクシーと乗り継いで退屈な買い物に付き合わせてしまう子供…

何か同じような楽しみがないとかわいそうだなと思い調べてみたところ、ツルヤからの帰り道に大きな公園があるではないか!

googleマップ、GJ!

 

湯川ふるさと公園と言って、大きい遊具があってかなり楽しめそうだったので、ツルヤの裏にある川沿いの道を2人で散歩しながら向かいました。

 

そんなこんなで到着ー!

 

f:id:boneorio:20180515061622j:image

 

遊具がダイナミック!

 

f:id:boneorio:20180515061908j:image

 

子供、大はしゃぎ!

アーチ型の橋を何度も何度も「ありのー!ままのー!」と言いながら走ってました。

 

f:id:boneorio:20180515062111j:image

 

なっが〜〜〜い滑り台も!

 

f:id:boneorio:20180515062155j:image

 

きゃわいいお店やさんごっこもできます。

 

さて、案の定帰りたくないと駄々をこねられましたが、暗がり始めたし電車の時間もあるのでなんとか説得し、帰ります。

 

ここからの帰りは、またタクシー。

行きに乗ったタクシーの領収書に書いてあるタクシー会社の番号に電話し、湯川ふるさと公園の近くの駐車場にいますと電話して来てもらいました。

そこから駅まではけっこう近かったです。

歩けたかも!

 

ちなみに、軽井沢のタクシーは流しはほとんどなく、呼ばないと捕まえられないそうです。

私が今回タクシー乗り場からたまたま使ったのはここ。

軽井沢のバス、タクシーは有限会社軽井沢観光

 

このサイトの、軽井沢営業所の番号にかければお願いできます。

 

軽井沢の駅に戻ってくると、新幹線の駅とはまた違った趣がありましたー

 

f:id:boneorio:20180515063653j:image

雰囲気ある!

 

 

17時過ぎていたのでやっていませんでしたが、森の小リスキッズステーションなるものもありました!

 

f:id:boneorio:20180515063731j:image

 

f:id:boneorio:20180515063845j:image

 

森の小リスキッズステーションin軽井沢 | 懐かしくて新しい軽井沢駅 | しなの鉄道

 

これ、楽しませてあげたかったあ〜!

また次回!