GOしたっていいじゃない

車なし旅行記&B級グルメ!

東京(府中)競馬場にGOする!

みなさまこんばんは。

今日は以前行った車なし子連れには最高のスポット、東京競馬場のことを書きたいと思います。

 

東京競馬場京王線府中競馬正門前駅から徒歩2分、武蔵野線府中本町駅から徒歩5分と、車なしには優しい!!とっても優しいのです!!!

行った頃はブログを書くことが頭になかったので、あまり写真がないのが悔やまれますが…!

いぃってみよっ!

 

競馬場というと、タバコ、おじさんなイメージですが、実は遊具や広い芝のスペースがいっぱいあって、とっても楽しいところなんですよね!

チャイルドルームも完備してます。

中山競馬場も行ったことがありますが、もれなくそんな感じでした。

だから家族連れもいっぱい!

 

まず、競馬開催日は200円の入場料を払って入ります。

開催していない開放日はなんと無料!

 

入場後、子供がいるご家族には迷子シールがもらえます。

丸いシールに、名前、年齢、連絡先を書いて、ペタッと洋服に貼りつける!

この日はGⅠかなんかあったので人が多く、見失ってしまう心配もあったので、結構安心感がありました。

 

馬!馬ー!!ステキ!!

 

f:id:boneorio:20170926233002j:image

スタンド席は、わりと本気度の高い方々でギッシリだったので、地下道を通って馬が走るコースの内側の芝スペースに席を取りました。

 f:id:boneorio:20170926233234j:image

投票所付近には唐揚げやポテトなどのジャンクフードのお店がいっぱい!!✨

これはもう…エンドレスやで!!!!

おにぎりや焼きそばも売っているので子供も食べられそうですが、心配な方はお弁当を作って持って行くのがいいかもしれません。

 

同じ馬場内にはミニ新幹線やジャングルジムや滑り台など公園のような遊具、フアフアターフィーという、中でボンボン飛び跳ねられる巨大風船も!

 

f:id:boneorio:20170926231126j:image

 

みんな大好きアンパンマンの石像も点在していて、宝探しみたいです!

実はドキンちゃんと食パンマンしか見つけられませんでした…

 

f:id:boneorio:20170926232807j:image

 

その横のスペースでは、ちょくちょく食系のイベントもやってるみたいです!

この日はラーメン合戦だー!

 

f:id:boneorio:20170926231817j:image

 

f:id:boneorio:20170926231937j:image

 

外で食べるラーメンさいこう!!!

JRAのサイトでチェックして、行きたいイベント狙って行くのもいいですよね!

 

とにもかくにも、広くていろいろありすぎて、1日では充分遊び尽くせない感じでした。

まだまだスタンド横の海賊船の遊具のある公園や、馬とのふれあいイベントなどもあるし、やっぱり来たからには競馬自体もやりたいし!

…この日は惨敗でしたけど…

 

f:id:boneorio:20170926234034j:image

 

東京競馬場、オススメです!

 http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/index.html