GOしたっていいじゃない

車なし旅行記&B級グルメ!

ホテル三日月にGOする!-アサリまみれ-

テレビで芸人さんが木更津の龍宮城のことをアツく語っていたもので、行きたさが爆発!

そのまんまマネをして、行ってみました。

 

もしもツアーズで死ぬほど見た海ほたるに行ってみたすぎて、ギリギリまでレンタカーで行くかどうか迷いましたが、ペーパードライバー歴5年の首都高は自殺行為…

万が一事故ってその後ションボリするより、えっちらおっちら電車で行った方がいいね…と、今回は(も)断念…!

 

電車で2時間かけて、木更津に到着!

お昼ご飯を食べに、事前リサーチしていた宝家というお店へ。

古民家のような外観のお店で、老舗感がすごい。明らかにオーラがある。

 

f:id:boneorio:20170918002653j:image

 

結果から言いますと、料理はものすごくおいしかった!!本当においしかった!

でも、接客が老舗すぎて雑!

言い出すと長くなっちゃうので、あんまり言うのやめときます。

 

とりあえず、料理は本当においしかったのでご紹介!

 

f:id:boneorio:20170918003102j:image

 

あさりのかき揚げ御前、2000円くらい!

かき揚げ、デカイ!!

かき揚げの中にももちろんアサリがたっぷり、炊き込みご飯にもたっぷり、お味噌汁にもたーっぷり!

しかも、そのアサリが、まあ〜ふっくらしていてうまい!

特に炊き込みご飯はアサリのお出汁がきいていて、幸せの味。味付け絶妙、アサリの食感もたまらない!

これは間違いない!!

観光地価格?と思いましたが、このふんだんに入ったアサリで納得。アリだな!押忍!

 

そしてこれがもう一つ食べたかった、アサリの串揚げー!

 

f:id:boneorio:20170918003414j:image

 

うまい…アサリって、フライになってもうまいんだ。しらなかった!

これも是非とも食べていただきたい一品!

 

これを頼むなら、かき揚げ御前を1つにして2人でシェアしてもよかったかなと思いました。

アサリの炊き込みごはんやお味噌汁は単品で頼めるので!

子供にも、単品の炊き込みご飯とお味噌汁でちょうどよかったです。

 

木更津駅から10分かからないくらいで歩いて行けますよ!

 

つづく